アメブロカスタマイズ

アメブロカスタマイズした方がいいのかという質問への回答

サロンやショップ他小規模で事業をしている方から、「アメブロカスタマイズをした方がいいんでしょうか?」と質問を受けることが多くあります。ウェブの状況は日々更新されていきます。現状であれば、アメブロカスタマイズの必要はほぼありません。その理由は…

ほとんどのサイトの訪問者の割合はモバイルが過半数

「アメブロカスタマイズが必要ない」一番の理由は、今やスマートフォンからの流入が過半数を超えているからです。一生懸命、パソコン用にアメブロカスタマイズでデザインをしていても、半分以上の訪問者は見ていません。

このサイトで、モバイル VS PCの割合が半々ぐらい。プログラムを公開しているようなサイト制作に関する内容の記事が多いため、一般的なサイトやブログよりPCの割合は高めになります。

他の主婦向けのお役立ちサイトでは、モバイルが85%を越えている状況です。もはや、パソコンでブログを見てくれる方は少数派になってしまったのです。あなたは、その少数派のためにそこまで予算を掛けますか?

アメブロカスタマイズは究極の自己満足

Googleもモバイルファーストインデックスを開始しました。弊所でも、新規のサイト制作の打ち合わせでは、今やスマホ用のデザインから提案しています。モバイルでいかに導線よく気持ちよく訪問者にサイトを回遊してもらえるかに重点を置いた方が、SEO的にも有利になるからです。パソコン用のスタイルシートの方がおまけになってきたのが現状です。

「それでもアメブロカスタマイズがしたい!」という方は、ご相談ください。

ただ、あくまでも自己満足でしかありません。アメブロカスタマイズにお金と時間を掛けるぐらいなら、Googleマップに登録したり、オフィシャルサイトを制作した方が集客効果は高いですけどね。

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう

Previous Post Next Post

Related Posts