コラム 自分でホームページを作ろう

簡単ホームページ作成サービス

サロンや教室を開きたいという女性のスタートアップ支援の依頼を受けることも多いのですが、ホームページをなんとか低予算で作りたいという希望が必ず含まれています。

そこで、HTML,CSS,JavaScript,PHP・・・など全く知らない方でもホームページが作成できるサービスをまとめてみました。

はじめてWeb
ここの魅力は1年間は無料という点です。テンプレートが約50種類と少なめなのですが、独自ドメインやEコマースにも対応していてスモールビジネスの開始時にぴったりです。2年目からは17,640円/年(JimdoProの価格+ドメイン代)で利用できます。

Jimdo
ここは無料から始められます。デザインは200種類以上。スマートフォンやタブレットの表示にも対応されます。それでいて、『ありえないほど簡単』というキャッチコピーは伊達ではありません。
また、無料でもショッピング機能が利用できるのは魅力です。無料の場合は支払方法がPaypalのみ対応となります。
独自ドメインの使用や広告を非表示にしたい場合は、Jimdo Proで945円/月

グーペ

ここは1,080円/月
機能が充実していて、フルカスタマイズも可能。
とりあえず始めてみて、慣れてきたらいろいろと拡張したい方にピッタリだと思われます。デザイン豊富な4,061種類で洗練されています。
独自ドメインはムームードメイン、ショッピング機能はカラーミーショップと別サービスを追加することで対応可能。
キャラクターのブタが可愛らしくて癒されます。



プチ
小さくかわいく始めたい人にオススメのサービス
デザインが女性好み
コンパクトだけれどショッピング機能まで付いて充実!
540円/月と料金もプチ♪

 

ちなみに当サイトのレンタルサーバーはQuiccaのライトプラン232円/月を利用しています。
独自ドメインはQドメインで1,280円/年(初年度無料)
レンタルサーバー上でWordpressというCMSをインストールして利用しています。

今後、星の数ほどあるレンタルサーバー会社からオススメの紹介やWordpressの使用方法についても触れていく予定です。

サロンやお店のサイトを低予算で運営したいという方は、ぜひご相談下さい。
パソコンはインターネットとメールしか利用していないという方でも、丁寧にご指導させていただきます。
facebook、ブログ、twitterの使用方法から、ビジネスで利用するメリットについてもレクチャーします。
その他、名刺やチラシなどの印刷物についてもご相談を承っております。

「サロンや教室を開いたけれど、宣伝方法も経理についてもよくわからない」という方の疑問・不安を解消します!

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう

Previous Post Next Post

Related Posts

No Comments

Leave a Reply