コラム 自分でホームページを作ろう

ホームページは簡単に作れる!今どきサービス3連発!

Jimdoで簡単に作るホームページ

 

ホームページ作成やリニューアルのご依頼を受けることが多いのですが、様々な方法とそのメリット、デメリットをご説明させていただいた上で、無料で便利なホームページ作成サービスをご紹介させていただくことも多くあります。

 

『簡単』って言われても、それでもパソコンが苦手な方には敷居が高いもの…

ちゃんと、あなたのホームページができるまでのレクチャー付きです♪

 

今回は、お客様も納得の無料から始められる簡単ホームページ作成サービスを3つご紹介します!

女性起業家に鉄板のJimdo

Jimdoで簡単に作るホームページ

日本では、女性で起業されている方に人気の高いJimdoです。

ホームページは作ったことがなくても、Wordなどで文書を作成したことがあったり、年賀状をパソコンで作成したことがある方なら、すぐにあなたのホームページが出来上がってしまいます。

 

最初からブログ機能付きなので、Jimdoさえあれば、公式サイト、ブログと両方が用意できる点もポイントが高いです。

しっかり日本語対応、メニューも整理されていて、馴染みやすい操作性も魅力。

今までアメブロなどでブログをされてきた方なら、何の問題もなくホームページが作れるはず。
アプリもあり、スマートフォンやタブレットからの更新も楽になりました。

無料でスタートしてから、本格的にビジネスで利用するのがオススメ。

有料会員にアップグレードすると

  • 独自ドメイン
  • SEO対策
  • アクセス解析

等、ホームページ運営に必要なサービスがほぼ用意されています。

 

Jimdoを始めるなら、今すぐJimdoサイトへ!

 

 

わずか5分で完成!手軽さが魅力のStrikingly

簡単にホームページ作成Strikingly

Strikinglyは、とにかく簡単にホームページが完成できます。

Jimdoと比較すると、デザインやコンテンツに制約がありますが、

制限があるからこそ、無駄な時間も掛かりません。

個人で無料でも複数のホームページを運用できるので

  • イベントのための特設サイト
  • ポートフォリオサイト

等、テーマを絞り込んだ特設サイトとしての利用に最適。

無料でも、SEO対策、アクセス解析機能付きという太っ腹ぶりなのです。

独自ドメインにこだわらなければ、無料であっという間にサイト運営ができてしまいます。

Strikinglyは、開発者の方々やコールセンターの対応もスピーディーで素晴らしいので、操作で困った時にも安心です。

また、最新の技術HTML5のCool過ぎる動きがいいんですよ♪

まだ日本ではあまり知られていない、知る人ぞ知るサービスなので、オススメ!

 

 

使える写真も豊富!デザイン性の高いWix

スクリーンショット 2013-10-30 6.25.14

最後は、日本でも勢力を伸ばしているWix

24h体制のコールセンターもありますし、チュートリアルも充実しているので、サポート万全!

デザイン性の高いテンプレートが揃っているので、デザイナーに依頼しなくても素敵なサイトに仕上がること間違いなし。

 

拡張性が高いのも魅力です。ホームページ運営に慣れてきたら、いろいろなアプリを利用することで、あなたのサイトをさらに充実させる機能が揃っています。

 

 

今回、JimdoStrikinglyWixでサンプルサイトを作成しています。

あくまで1例ですが、無料で30分程度でここまでのサイトが出来ますので、気になる方は動作など確認してみて下さい。

そして、あなたのホームページを今すぐに作ってみては?

 

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう

Previous Post Next Post

Related Posts

No Comments

Leave a Reply