コラム ワークライフバランス

今時ママの内職はコレ!

前回までママの再就職について書いてみましたが、
今回は今時ママの内職(在宅ワーク)をいくつかご紹介したいと思います!

  • まだ子どもが小さい
  • 保育園が激戦で就職活動中だと入れない

など、まだ外に働きに出るのが難しいママもたくさんいらっしゃると思います。

子どものお昼寝中だけ毎日家でお仕事したい
その望み叶えられるサービスがありますよ。

 

スマホやipadなどをお持ちの方で、ゲームや新しいサービス等が好きな方向けのお仕事はココで!
uiscope

1仕事20分程度で完了してしまうものばかりです。
お昼寝時間のお仕事にピッタリですよね。

新しいアプリを人より早く試したいタイプなので、遊んでるだけなのにおこづかいも稼げちゃってラッキーという感じです。
気になった方はこちらをクリックして登録してみて下さい。紹介コード”PULjOMdxMa”を設定するだけで、あなたにも私にも+500円です!

次は、ランサーズクラウドワークスなどフリーランス向けのサービスを活用する方法です。



フリーランス向けのお仕事といっても様々。
ブログなど文章を書くのが好きな方やイラストを描くのが好きな方など、ピッタリのお仕事が見つかる可能性大です。
掲載されているお仕事の単価が低く感じられますが、好きなことを仕事にするための入り口だと割り切りましょう。
なので、これらのサービスを利用する時は”やってて楽しい”と思えるお仕事だけ選ぶのが正解です。
ちゃんとした成果物を提出すれば、単価UPで直接お仕事を受注できることに繋がるかもしれません。

※ただ、あまりにも単価が低すぎるお仕事も目にします。
ちゃんとお仕事は選びましょうね。

どんな知識でも気軽に売買できるプラットフォームを利用する方法もあります。
ママなら、子育てや家計などの家庭の悩みからキャリアの悩みまで、幅広く対応できる方も多いのではないでしょうか。
自分の強みを気軽にアピールできる点が魅力なサービスです。


最後は、ブログでの広告収入(アフィリエイトなど)の活用についてです。
ブログをお持ちの方なら、ぜひ敬遠せずに試していただきたい方法です。

注意すべきなのは、本当に書きたいことや心から愛用しているモノだけを取り上げるべきだということ。
しっかり伝えたいことを書き、リンクが添えてあれば、ブログも必要以上に下品にはなりませんし
ブログを読んだ方にも有効な動線になるはずです。
化粧品でも本でもベビーグッズでも何でもOK!
始めての子を出産した時は、たくさんのママのブログに助けられました。
私もそうですが、多くのママはリアルな生の声を求めています。
あなたのブログもきっと遠くのママを幸せにしているはずです。

すぐにお金が稼げる方法ではありませんが、コツコツ積み重ねていくと何年後かには
あなたのブログが毎月一定額以上のお金を勝手に稼いでくれるようになります。

イケダハヤトさんのブログなどは、私には立派な”資産”に見えます。
イケダハヤト書店

 

焦らず、毎日30分でも楽しみながらやってみてはいかがですか。

利用者の多いAmazon楽天のサービスから活用してみるといいかもしれません。

こちらは、日本最大のサービスA8。老舗です。


何事も積み重ねて、時間をかけて実を結びます。

投資もアフィリエイトも、数百円からのスタートでも諦めずに改善をし続けることで、後に大きな収入に繋がります。
お金やパソコンに苦手意識を持っているなんてもったいないですよ!
最初の一歩を安心して始めたいなら、マンツーマンレッスンを利用してみては?
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ



    この記事がお役に立てたら
    いいね ! で最新情報を手に入れましょう

    Previous Post Next Post

    Related Posts

    No Comments

    Leave a Reply