読んだ本リスト

2014年読んだ本のうちおすすめできる50冊

2014年も残すところ1か月を切りましたね。
今年読んだ本のうち、オススメの50冊を一覧でご紹介します。

仕事柄、税金や相続などの『お金』に関する本とGoogle AnalyticsやWordpressなど『IT』に関する本を読む機会が多めです。
今年は、より伝わる資料作りをテーマに深堀りをしていたので、Excel、Powerpoint、Wordでの資料作成の本も読み漁っていきました。

その中で、今年最も影響を受けたBEST OF BOOKS 2014は、この本です!!

じゃじゃーーーん!

私はデザイナーではありませんが、ホームページやチラシなどを製作するものづくりのハシクレでも、強いメッセージを次々と受け取ることのできる本でした。特に12Pを読んだ時には、電雷が落ちるほどの衝撃を受けました。「私がずっと言いたかったのはこのことだ」と。
もったいないので引用しません。ぜひ、本を手に取って味わってください。できれば、電子書籍ではなく紙の本がいいです。紙の質までこだわっている本だからです。

その他の本は、分野別に分けてみました。

Web系

起業家向け

タスク管理系

資料作成スキル向上のために

会計・税務系

プレゼンテクニックなど

ワークライフバランス

デザイン系

マネー系(家計)

という50冊でした。
…って50冊無いじゃんって気付きました?

まだあと1か月弱残されているのと、ずっと発売を待ちに待っている本が来週発売なので、数冊分の枠を残しています。
年末には、こそっと追加していますので、また改めて記事を見ていただけると嬉しいです。
間違い探しのように、どの本が追加されたかチェックしてみてください。

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう

Previous Post Next Post