コラム レンタルスペース・カフェ情報

横浜のレンタルサロン

常にTOP3入りしている人気記事がこちらの横浜周辺のレンタルスペースを紹介しているものです。

熱い要望にお応えして、セラピスト・ネイリスト・アイリストなど女性起業家向けの横浜周辺の気になるレンタルサロン情報をお伝えしていきます!

横浜周辺レンタルサロン一覧

ハマルナ
ワンルームタイプで設備の充実度が魅力です。まるでプライベートサロンのように使うことができます。
立地の良さと設備の充実度に反比例して、1時間当たり1,000円の使用料!破格ではないでしょうか。

ご自宅をサロンにされている女性起業家の方も多いと思います。このようなレンタルサロンを第2の拠点として、顧客拡大するのも成功への1つの方法です。
自宅サロンの方なら、お子さまの夏休みなどに利用するのも手ですね。

 

ヒーリングサロン樂庵
1階と2階のお部屋を貸出ししています。どちらも雰囲気の異なる素敵な空間になっています。
『樂庵』では、はり・きゅう治療、心理カウンセリングを行っていますので、相乗効果が狙えますね。

レンタルセッションルームについての詳細はこちらのページから。

 

アロマサロン『kanon』
サロンの空き時間を借りることができます。ボディ、ネイル、整体等こちらのスペースでワンストップで1日で完了することも可能のようです。

なんて魅力的なんでしょう!美と体のリセット日をなるべく1日にまとめてしまいたいという女性にピッタリの場所です。近いうちに予約を入れたいと思います!

レンタルルームについてはこちらのページへ。

 

Inspire SPace
広尾駅から徒歩3分の1軒家を借りることができます!

実は、ご縁があって毎月訪れているこの場所、1階はサロン、2階はカウンセリング、教室、パーティーなどで利用することができます。1本路地を入るだけで、落ち着いた住宅街になってしまうのが広尾の魅力。第2の拠点として、ぜひ。

 

いかがでしたでしょうか?

サロン成功のポイント2つ

レンタルサロンを活用する時に、取り入れるべき成功ポイントが2つあります。

 

1)カード決済に対応すること!

ジェルネイルにアロマトリートメントなど、贅沢に施術を受けたい時に予め現金を用意しなくてもいい点は、お客様の負担がぐんと減り、喜ばれること間違いなし。カード決済対応するだけで、予約コースが1ランクアップすることでしょう。

個人事業主の方でも無料〜1500円の初期投資でカード決済対応ができます。ご不安な方は、起業サポートコースで対応しますので、お気軽にご相談下さいね。

 

2)自分だけの適正価格をしっかり検討すること!

個人サロンオーナーが躓いてしまうことが多いのが、料金設定です。
他のサロンの料金をそのまま取り入れてしまったり、原材料費+α程度の料金にしてしまったり…きちんと自分のビジネスに適した料金設定を行わないと、そのビジネスは3年もちません!
料金設定=ビジネス戦略の第一歩です。ご不安な方は、プチ起業の経理レッスンでメニューと料金のコンサルティングを行います。

 

ここ数年でレンタルスペースの数や種類が激増し、選ぶのに悩んでしまうほど充実しました。

会社員の方でも、週末だけはセラピストという働き方もできますし、家賃という大きな固定費を掛けずにビジネスをスタートできるのは、成功への近道になります。上手に活用したいですね。

 

[amazonjs asin=”4495532014″ locale=”JP” title=””来てほしいお客様”で溢れる! 「サロン集客」の教科書 (DOBOOKS)”]

レンタルスペースの検索・予約なら

全国で700以上の拠点を持つ「インスタベース」なら、横浜のレンタルスペースを探すのも予約もネットで簡単にできます。もちろんスマホにも完全対応。

集客人数、アクセス場所などの希望に適したレンタルスペースが検索可能ですし、レンタルスペースや貸し会議室だけではなく、セミナー、キッチンレンタル、パーティー、スタジオ、ヨガ・ダンス、貸し教室など、様々なジャンルのスペースが用意されています。

また、おすすめスペースまとめ、スペースの使い方ガイドなどがあるので、レンタルスペース利用が始めての方でも安心して予約ができます。

こちらの紹介リンクからご登録いただくと、10%オフクーポンが発行されます。

一度、利用してみては。

お手頃な貸し会議室・レンタルスペースの予約サイトならインスタベース

 

関連コラムはこちらから。こちらもご参考に

横浜のレンタルスペース一覧
横浜のレンタルスペース一覧<追加>
横浜&都内の最新レンタルスペース情報【クーポン付!】

レンタルスペース運営者の方へ

レンタルスペースやレンタルサロンを運営されている方から「ぜひ、うちのスペースも紹介してほしい!」というお問い合わせをよくいただきます。
レンタルスペースやコワーキングスペース巡りが趣味だったりしますので、お問い合わせいただければ、関東圏であれば使用レポートとともにご紹介きるかもしれません。
特に「レンタルスペース 横浜」というキーワードでは、かなりの上位に表示されていますので、集客UPに繋がりますよ。

お問い合わせ



    この記事がお役に立てたら
    いいね ! で最新情報を手に入れましょう

    Previous Post Next Post

    Related Posts

    No Comments

    Leave a Reply