お気に入りのアプリ&サービス コラム

新しい学びの形ShareWis

最近注目している新しいサービスのShareWisは、MOVIDA Japanというベンチャー育成会社のMOVIDA Schoolというシードアクセラレーションプログラムに参加しているShareWis Inc.が提供する『学びが見える無料学習サイト』です。

ShareWisはまだβ版の段階ですが、これからの新しい学びのスタイルとして個人的にかなり注目しているサービスです。
みんなが何かの専門家であって、それぞれの専門性を活かした知識を共有し合うといった今の時代の『全てシェアする』流れにマッチしたすばらしいサービスだと思います。
しかも、このサービスでは講義がすべて10分前後のサクサクと楽しく進められるボリュームで、知識と知識のリンクもビジュアルで確認できるという忙しい大人にとっても最適なシステムです。

 

私個人としても、ファイナンシャルプランナーとして皆様にお伝えしていきたい情報や知識はこのようなサービスや、USTREAM、youtube等を活用して広く皆様にお伝えしていきたいと考えています。
なるべく無料で、かつ住んでる場所や年齢、性別など関係なくお伝えしていきたいです。
My English is very poor.なのでなかなか国境は超えられないのですが・・・

ご興味がありましたら、ぜひ実際に触ってみてはどうでしょう。
β版ながら簿記や財務に関する講義も用意されています。

<a class=”link” href=”http://tane-maki.net/” target=”_blank”>Sharewis</a>

新しいサービスや価値観が生まれていくのを感じるのは、とってもワクワクしませんか?
そして、サービスの利用や投資という形で新しい企業が育つのを応援するのも素敵。

 

 

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう

Next Post

Related Posts

No Comments

Leave a Reply